都営住宅





5.都営住宅申し込み書の入手ついて

都営住宅の申し込み書・パンフレットの配布期間

都営住宅の申し込み書・パンフレットは都営住宅の申し込み期間のみ配布が行われます。

都営住宅の申し込み書・パンフレットの配布場所

都営住宅の申し込み書は、東京都住宅供給公社募集センター、都庁、市役所、区役所、町村役場、市区町役所出張所などで入手する事が出来ます。
また、インターネットで申込書をダウンロードもできます。

申し込み期間を過ぎてしまえば、申込書は手に入らず申し込みはできません。申し込みの締切日には十分注意しましょう。

都営住宅の申し込み書の記入

都営住宅の申し込み書を入手したら、説明に沿って申し込み書に記入をしていきます。
これが結構手間ですが、きちんと記入をしないと記入漏れなどで申し込みを受け付けてもらえない場合があります。
また、記入する時に一番大事なことは、「嘘偽りが無い事」です。
都営住宅に申し込むには基準があり、その基準を満たしていなければ申し込む事は出来ません。
申し込み時は受け付けてもらえても、実際に当選し入居する前の審査で引っ掛かり、入居できない場合があります。 例えば
収入を少なく記入して申し込む。当選した後にきちんとした入居審査があり、この時の書類提出で実際の収入がばれてしまい、当選無効といったことがあるようです。
また、入居人数なども偽りがあれば当選無効になるようです。
何にせよ、嘘偽りなく申し込めば大丈夫です。
























当サイト(http://euclidly.fc2web.com以下)文章の著作権を主張し無断転載を禁じます。
Copyright(c) euclidly-FC2WEB 2001 All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送